人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球温暖化詐欺

地球温暖化詐欺 The Great Global Warming Swindle


 


これは2007年3月に放映された英国のドキュメンタリー番組である。


 


残念ながらDVDは発売されていない。


私は私家版DVDをもらって見た。


けっこう長い、内容も充実している。


説得力もある。


 


このドキュメンタリーは多くの科学組織や科学者たちに激しく批判された。


さらに、公共放送機構に訴えられ、この番組は「不公正」ということなった。


要するに「放映されなかったこと」にされてしまったのだ。


2007年は、まだ、早すぎたのか?


 


でも、その後、2009年に地球温暖化説の総本山となる英国の研究所が自分達に都合の良いようにデータ偽造していた事件(クライム・ゲート事件)が発覚して大スキャンダルになる。


 






 


 



 


日本では・・・武田邦彦氏の「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」が出版されたのは2007年3月である。


しかし、この本は「リサイクル問題の嘘」「ダイオキシン問題の嘘」が中心で、地球温暖化問題がわずかしか出てこない。


日本は地球温暖化教の総本山なので、遠慮したのでしょうか。省エネ法の根拠がなくなるから・・。


武田先生もマッドサイエンティスト(変な教授)としてテレビ番組に登場、先生の説はトンデモ学説の扱いであった。


 






 


 2009年のクライムゲート事件は、なぜか日本では報道されず。外国のニュースで知るだけの情況。


by yuyuu-yano | 2011-06-12 13:54
<< 原子力は危険な平和利用を避け安... ほんとに貴方って、いい方ね、で... >>