人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある私的な統計

中小企業の経営者で構成されている団体の事務局を引き受けた。


 


金は無い。


そこで連絡は全てメールにすることにした。


 


メールアドレスを持っていたのは91%であった。


しかし、メール発送をして、


 


I'm sorry to have to inform you that your message could not be

be delivered to one or more recipients.


 


・・・・ともどってきたのが発送メールの20%。


 


さらに、届いて直ぐに返信が返ってきたのは40%。


あとは、梨の礫。


そこで、メールを見てくれと電話を掛ける。


「メールをチエックする習慣が無いので、ごめんね」というのが20%。これは若い経営者に多い。なんでやねん。


 


「メールは着ているが返信が分からん」というのが40%。


 


結局、すぐ返信の来た人と、忙しくてチェックしてない人の合計は全体の54%となり、あとの46%はFAXに切り替えた。


 


なお、すぐ返信の来た方の平均年齢は高く、60歳~70歳であった。


70歳の老人は、会場に来た時、ヤフー地図で検索して、それを印刷した紙を握りしめていた。


「迷うと困るのでのお」と話していた。


 


メールの返信が遅れた若い経営者は、販売第一線で従業員の先頭に立ち仕事をしているため時間が無かったようだ。


それ以外の46%は、メールもインターネットにも興味が無い層であり、これは若手~老人まで分布している。


by yuyuu-yano | 2010-09-20 11:31
<< 船長拘置延長、中国「強烈な報復... 関心の無い人々 >>