人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳暮と年末調整

東京では12月の第二週から20日頃までがお歳暮の季節である。


この週末、早くも2件、届いた。


1つはビール、もう一つは林檎である。


その内の1件は、持参予定にしていた会社で、先を越されてしまった。


 


会社へのお歳暮は、選択が難しい。


小規模企業なら社員に分けられる物で良いが、


中堅企業だと社員が多すぎて無理。


社長室で味わって戴くために、町内のお茶屋で、味の良い緑茶を選んで送ろうと思っている。


 


町内のお茶屋の若旦那は、日本茶インストラクター協会で活躍中ですので。


 


 http://www.nihoncha-inst.com/index.html


 


 


年末調整も、ややこしい。


会計事務所のお姐さんから「やりまひょか?」とメールが来るので、資料だけを集めて、有料で任せることにする。


 


当初は勉強して自分でやろうと思っていたが、


会計事務所の姐さんの営業努力の一言に陥落した。


by yuyuu-yano | 2009-12-06 19:40 | 社長太平記
<< 景気は政策に左右される 三橋氏の総集編 >>