人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラジオストックが大変らしい

露西亜貿易をやっている人と雑談。


ウラジオストックが中国移民が増えて大変なことになっているらしい。


最初は観光ビザの免除から始まった・・・。


 


あれ・・・どこかで同じような国が???


 


すると・・・・どどどどと中国人の観光客が増え・・・。


やがて、中国人観光客向けのレストランやホテルが乱立。


 


やがて・・・・観光に来て…帰らない中国人が増え・・。


移民と合わせて、どんどん中国人が増え。


 


そして・・・・中国は「ウラジオストックは中国固有の領土」と主張・・・・まあ、これは中国というより清の領土だったのだが・・。


 


中国人が増えたので露西亜人は給料の高いモスクワへと逃げ出し、このままでは中国に飲み込まれそう。


 


どうせ中国に飲み込まれるなら、ウラジオの領有権を日本に譲渡したらどうか?との案まで出ているらしい。


 


日本はもう大陸はこりごりなので、要らないけどね。


 


ソ連時代、ウラジオは軍事拠点で外国人立入禁止の軍港だった。あの時代は平和で良かった・・・・と懐かしむ人多いとのこと。


 


中国のやることは、どこでも同じ。


新潟は大丈夫か?


by yuyuu-yano | 2013-01-01 00:22 | 露西亜
<< 国土強靭化とデフレ脱却を必ず成... 今年もお世話になりました >>