人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<間奏曲>グールドの旦那は何故に低い椅子が好きだったのか?

グレン・グールドは一部の熱烈なファンに囲まれている。


 


我が家にはグールドのCDが、いっぱいあるのだが、購入者は私ではなく、グールド崇拝者の妻である。


 


我が家では、グールドは常に讃えなければならない芸術家であり、「最近は、あまり聞きたくなくなりました、年ですかね?」などの感想は禁句なのである。


 


グールドってWHOと言う人は、面倒なので下のサイトを見てね。


 


http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/gould.htm


 


 


それで、気になるのは、グールドの座る異常に低い椅子。


この椅子がキーキー鳴る音も、レコードに録音されている。唸り声だけではないのだ。


 






 


 


 


 


by yuyuu-yano | 2009-08-06 21:08 | クラシック音楽
<< 大切な人生の時間を無意味なこと... 米国小売業のバイイング・パワー(7) >>