人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤットデタマン  定額給付金

ヤッターマンの親戚にヤットデタマンがいる。


1981年頃にタイムボカンシリーズの一つとしてテレビ放映されていた。


 


ヤットデタマン  定額給付金_b0302344_125944.jpg


 


最後まで、なかなか出ないヒーローなのである。


 


子供がデジタルカメラを買う資金にすると待っていたが、


成人式に間に合わず、卒業式にも間に合わなかった。


でも、昨日、定額給付金請求書が区から届いた。


 


これが、その封筒の雄姿である。


 


ヤットデタマン  定額給付金_b0302344_125921.jpg


 


なお、封筒の横にあるローラーは、顔面マッサージ用に最近、使っているのである。皺を減らし、脂肪を溶かすために。


 


給付金の額は4人家族で5万6000円である。


次女のみが2万円で、後は1万2000円である。


家族に配布するが、一瞬にして消費されるであろう。


会社を作ったの良いが、給料は半減しているので、家族への配布金も減っているからだ。


 


私の1万2000円は、ほぼ用途が決まっている。


・珈琲豆・・・・町内に珈琲焙煎屋を開業した珈琲好きがいる。


彼に私の好みの豆と、好みの煎り方を伝えてある。


煎りすぎると苦くなるので、酸味を残して、豆の味も残るようにケニアを煎って欲しいのだ。


ところが、会社を辞めてからインスタント珈琲で我慢しているので、彼の店の売上に貢献していない。まず、これに使いたい。


・ベーコン・・・・町内の肉屋が自家製のベーコンを売っている。旨いが高い。最近はスーパーので我慢している。


 


それで残ればチーズとワインを買う予定。


この定額給付金は消費されれば、その役割を果たせるのだ。さっさと使ってしまいましょう。


by yuyuu-yano | 2009-03-25 15:59
<< 永代橋の夜景  ほんとは何処に落ちたの?その後... >>