人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国土強靭化基本法案








 


法律の原案は以下のホームページ参照


 


http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/117114.html


 


この法案は良いですね。


戦後の過度の経済の効率化により一極集中を是正して、多極分散型国土を形成する。


それも、予算をきっちり取って、中央方針・地方方針を連動させて行なう。中央集権体制をさらの高度化し、地域との相互の意志疎通のもとに行なうということだ。


 


道州制のように、あんたら勝手にやりなはれ・・でも、金も勝手に工面してね・・・ではない。これでは中国人と半島人の州が出来て、やがて独立だわ。大前はん。


 


記者会見は、二階老人がアジア、アジアと五月蝿いが、無視してよろし。ボケが入ってるだけですから。


 


その後の脇先生の話の中で需要なのは、


 


国の大きな借金が何故できたんかを分析したら


一番、大きいのが景気低迷による税収減


次が社会保障費の増加


公共投資は大きな要因ではない。


 


自民党の間違いは、公共投資の重要性を理解しないで、


社会保障が増えたら公共投資を減らすという財務省の方針に容易に乗っかったことである。


これを、さらにエスカレートさせたのが民主党である。


 


このように説明してること。


分かってるではないの。


 


景気低迷による税収減・・・この要因は橋本内閣の消費税率を3%から5%に上げたこと。


容易に公共投資を減らしたのは小泉構造改革。


 


この2つが諸悪の根源なのである。


 


脇さん、この期に及んで、消費税率をさらに上げる気ではないでしょうな。あれは猫騙しなんでしょう???


 


国土強靭化基本法案_b0302344_1952975.jpg


by yuyuu-yano | 2012-06-17 12:06
<< 何を3党合意したのか? 15日のドタバタ  続き >>