人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地の現状と政治の課題








 


話を聞くと、まさにこの通りなんです。


民主党政府は、復興のために必要な諸々の基準を決めないで、地方に丸投げ。中央の決めることではないと思っているらしい。


地方は決める力も無いし、勝手に決められ無いし、そもそも決めたとしても、資金が無いので何も出来ない。


 


そのまま何もしないで待っている状態。


堤防も決壊したまま危険な状態。


それを民間有志が応急処置をしようとすると行政に止められる。


中途半端に直されると困る・・・のは分かるが、住民は不安である。


このような事態なのに、何の報道もされない。


 


民主党政府は陳情を受け付けない。政府の陳情に行くのは、悪い土建屋だと思っているらしい。


陳情は民主党の幹事長室で「票」と交換で受け付ける。


 


これが2009年に、国民が選んだ政府の有様だ。 


 


by yuyuu-yano | 2012-06-30 14:29
<< Gentlemen Prefe... この話、聞いてけろ >>