人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者の放射能対策

今日は朝から町内の歯医者。


 


私:先生、なんですか、この重たいシートは?


医者:レントゲン撮影時の放射能防御シートなのよ。材料は鉛だから重いす。


私:もう40年近く、お世話になってるけど、こんなシート初めてざんす。


医者:福島原発の影響で、とんだ設備投資をする羽目に・・・


私:気にする人いるんですね。


医者:テレビの影響です。


私:しかし、意味あるんかいな。


医者:漏れてくる放射能を防ぐだけ。このシートを患部に掛けたら何も写りません。


私:あまりにも馬鹿らしい。


医者:ところで、福島の原発どう思う?


私:そんなに心配ないと思います。


医者:私もそう思う。私なんて1日、何回も被爆してます。鉛のエプロンなんて付けてない。


私:しかし、先生、あの美人の看護婦さん辞めたのは放射能への恐怖から??


医者:いや、給料が安いから。


by yuyuu-yano | 2011-04-27 15:22 | 悠々な生活
<< ゴルドベルグ変奏曲19... 日本経済の危機 >>