人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の東京

今日の東京_b0302344_1962956.jpg


 


今日は寒い日でした。


長女は月曜日と火曜日は会社が休みでしたが、今日から出勤。


私も都心に出ました。


と言っても、私の都心は茅場町、門前仲町、住吉、錦糸町、馬喰町、浜町なんですけどね。


 


電車は空いてました。


駅は、節電で暗く、飲み物の自動販売機は2つに1つは停まってました。


エレベーターも同様に、2つに1つは停まっており、元気な人は階段を登りなはれ」と書いてありました。


 


電車は日曜・祭日のダイヤで運行中。


でも急行は今日から動いてました。


 


ガソリンスタンドの前を通ると「売り切れ」の文字が。


「入荷予定未定」とのことです。


 


今日、アパートの管理会社から電話があり「大丈夫か?」とのこと。


我が家は大丈夫だが他はどうか?と聞くと、


古いアパート、マンションは被害が大きかったと。


壁のひび割れ・・・だけじゃなくて、屋上の貯水槽が壊れて、マンション中が大浸水のケースもあるとの回答。


 


 


飲食店に入ると、出勤の人数が少ないのか、コックがレジをやっていました。


コックはやたらと丁寧で、好感を持てますが・・・誰が料理を作るのだ?まあ、本日は六時で閉店するとのこと。


 


地震は12時52分の千葉東方沖が都内では震度3級


これは電車の運行に影響しました。


その他にも軽い地震は全部で25回程度はあった気がします。


by yuyuu-yano | 2011-03-16 22:21 | 東京
<< ガソリン買占め報道の謎 ついに静岡県東部に地震発生 >>