人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残高証明書を取りに銀行へ

当初は1月末決算なので、銀行に預金通帳の残高証明書を取りに行く。


 


えらく待たされる。


 


その原因は、話の長い老人が多すぎる。


これは郵便局でも、JRの切符売場でも同じ。


 


通常の場合。


1、説明を聞く


2、分からない部分を質問する


3、行動に移す。


 


これがだ・・・・ね。


 


 


1、老人、説明を聞く


2、説明を踏まえず、自分勝手に質問する(多くは先の説明に含まれた内容)


3、窓口のお姉さん、「さっき説明したでしょ(怒)」とは表情にも出さず、丁寧に応対する。


4、お姉さん、必死で老人の質問の全てに返答する。終わった、分かってくれたと安堵。


5、ところが老人、また、最初から質問を始める。


6、窓口のお姉さん蒼ざめるが「さっき説明したでしょ(怒)」とは表情にも出さず、丁寧に応対する。


7、お姉さん、質問の全てに返答する。


8、老人、また、最初から質問を始める。


 


(以後、この繰り返しが数回)



 

残高証明書を取りに銀行へ_b0302344_1961980.jpg




これでは・・・終わりがない。


 


老人が疲れるまで、この状態は続く。


 でも、なかなか疲れない。


 


窓口前は黒山の人だかりとなる。


メビウスの輪に嵌った人々。 


chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)--- 


来年は、このような事がないよう、


1月末日締めで、毎年、残高証明書を送ってもらう手続きをした。


by yuyuu-yano | 2011-02-17 17:34 | 社長太平記
<< 長女ともつ鍋で飲む ハチャトリアン「仮面舞踏会」 >>