人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問責決議は中国船の船長釈放の時に出すべきであった

仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相を問責決議した参院本会議終了後の27日未明、国会内で菅直人首相と自民党の谷垣禎一総裁が鉢合わせした。


菅氏は「どうもお世話かけました」と握手を求め手を差し出すと、谷垣氏も思わず笑顔で手で握り返した。


 


自民党は平成22年度補正予算に反対し、参院で否決にした。


さらに、仙谷、馬淵両氏の早期辞任を求めているほか、来週以降の国会審議に応じない方針で、菅政権との対決姿勢を強めているところだ。


 


しかし谷垣氏は、鉢合わせした首相に厳しい発言は一切なし。逆に握手に応じるあたりは、人柄の良さなのか


chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)---


 


管首相が握手を求めた理由は以下のとおり 


 


どうも、おせわになりました。


中国船の船長を釈放した時に、谷垣さんは独断で、我々の味方をする発言をして頂きまして。あれで、助かりました。


 


問責決議も、党内を押さえて頂き、延ばしに延ばして頂きました。


 


船長釈放の時、犯人は仙谷だと問責決議を出されていたら、国民が唖然としている最中でしたので、大きな影響がありました。


 


それを、今まで延ばして頂き、感謝です。


by yuyuu-yano | 2010-11-28 11:17
<< 1993年の政権交代時の誤りを... 俺は歩きたくないんだ >>