人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験豊富なBPがなぜ “手抜き工事”疑いも

 私は記者会見とか、インタビューに立ち会うことも多いのです。報道被害を防ぐために側で鬼のようにメモを取っています。


 


でも、いつも思うのですが、記者は「こちらが言わないことを書く」のは上手なのに「こちらが明確に言っていること」は何故か書かないのです。


 


例えば、以下のように・・・・


 


油田掘削では二重三重の安全措置が取られており、日本の関連業界では、「あの経験豊富なBPがなぜ」と疑問が上がるほどだ。


 


 


 


何故と疑問が上がる・・・


何故の答えは取材を通して分かっていると思いますよ。


でも、書かないのですね。


 


 


韓国・中国に係わる話は、いつも自主規制なんです。


by yuyuu-yano | 2010-06-23 10:35
<< いよいよ参議院選挙がスタート 外国人参政権反対をメインに訴え... >>