人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好いたお方と コリャ添りゃ治る





 


お医者さまでも 草津の湯でも

ドッコイショ

惚れた病は コリャ

治りゃせぬよ チョイナ チョイナ




惚れた病も 治せば治る

ドッコイショ

好いたお方と コリャ

添りゃ治る チョイナ チョイナ 


chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)---- 


草津温泉に行ってきました。


群馬県ですが、長野県との県境に近く、山を越えれば志賀高原です。


 


草津の特徴は圧倒的な湯量。


自然湧出量毎分32,300リットルは日本一とのこと。


このお湯が、やたらと熱い。


熱くては入れないので、湯揉みをして冷ましたのですね。


水を入れて冷ませば簡単ですが、それでは効能も薄まってしまう。


 


草津の湯は、どこも41度から42度と熱く、あまり長く入れない。源泉が90度を超えており、懸命に冷まして、この温度なのです。


大滝の湯の「合わせ湯」の一番、熱いのは 45度、46度もあり、私はパスしました。


 


このお湯が強烈で、実に効く。


酸性(ph2.1)のため、入浴の際、身体に傷などがあると強烈に滲みる。


眼に入ったりするととても開けていられない。


飲んでは駄目なのですが、口に入ると酸っぱい。


 


そして、周辺の自然が美しく別世界のようです。


 


関東地区の温泉なら、迷わず草津ですね。


by yuyuu-yano | 2010-05-18 21:10 | 悠々な生活
<< 湯畑の構造(草津温泉) 中国の国防総動員法 >>