人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイスキーがお好きでしょ。

ウイスキーがお好きでしょ。_b0302344_1252271.jpg


 


ウイスキーがお好きでしょ。_b0302344_1252223.jpg


 


 


昨晩は門前仲町当たりでハイボールを飲んでいた。


小雪ちゃんを想いながら飲むハイボール。


 


でも、その時に、ふと気付いた。


ハイボールは、ウイスキーを炭酸ソーダで割る。


「ここで、お願い。あまりかき混ぜないで、炭酸が抜けてしまうから」と小雪ちゃんのナレーション。


 


ウイスキーがお好きでしょ。_b0302344_125227.jpg


 


 


この炭酸は、ご禁制のCO2ではないか?


 


鳩山内閣は二酸化炭素をさしあたり25%削減し、将来は80%削減する計画だが、ハイボールは禁止しなくて良いのか?


ハイボールだけではなく、コーラもサイダーも禁止だろう。


さらに、二酸化炭素を凍らせたドライアイスも禁止だろう。


 


ご禁制のドライアイスを製造しているメーカーのHP


 


http://www.showa-tansan.co.jp/html/dryice/rekisi.htm


 


現政権は、二酸化炭素は、窒素酸化物と同様の「環境汚染物質」だと思っているらしい。


 


ウイスキーを環境汚染物質で割るなんて、トンでもない。


コカ・コーラも全面禁止・・・なんて言いだしそうである。


炭素税により、炭酸飲料の価格が高騰するなんて事態も考えられる。


 


そんな馬鹿のことは忘れてハイボールを飲みましょう。


 






 


 


by yuyuu-yano | 2010-04-13 23:06
<< あっけなく辞めてしまう若者 プレミアムとスタンダードとエコノミー >>