人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の午後と日曜の朝、ついでに土用の鰻

先週の土曜日は、1時間のプレゼンをやるため、群馬方面に出掛けた。



土曜日だから混むかなあ・・・・とは思っていたのだが、予想通りの大渋滞。

皆さん、首都圏を抜け出し遊びに行く人達だ。

念の為、早く出たつもりだが、どんどん時間が迫り、焦るのは私だけ。

周囲の車は、今夜の温泉、明日のゴルフと気楽なムード。



結局は、なんとか間に合ったのだが、

行楽客の皆さんは、明日の選挙、どうするの?と思った次第。

もちろん、期日前投票を済ませてるでしょうね・・・と思ったが、投票率は前回並みと言うところを見ると、選挙よりレジャーの人も、かなり含まれていたような気がする。



プレゼン終了後、都内に帰る。

帰宅は10時過ぎ。



翌日の日曜は、午前中に選挙に出掛けて、午後は昼寝。

共同通信の腕章をした姉ちゃんが出口で声を掛けて来たが、

私は「共同通信アレルギー」なのでアンケートは拒否。



最近はテレビを見ないので、選挙の結果はネットで確認する。



そして、月曜は土用丑の日。

でも、東京の天候は雨。

会社近所のコンビには、大量に鰻のお弁当を仕入れたが、全く売れない。

愛知県産の鰻弁当を仕入れたのは良いが

1350円、コンビニ弁当で、この価格は無理でしょう。



夕方まで鰻重弁当、ひつまぶし御飯、ともに大量に残っていたので、店長に「もう諦めようよ」と提案に行く。

「半額にして売り切ろう」と。

でも、なぜか店長は早めの帰宅で不在。交渉不調。



でも、天は見捨てなかった。

帰りにデパートに寄ったら、やってました浜名湖産鰻の半額タイムサービス。1280円を半額で購入しました。



というわけで今晩は、目出度く国産の鰻丼を食しましたとさ。



土曜の午後と日曜の朝、ついでに土用の鰻_b0302344_052857.jpg



by yuyuu-yano | 2007-07-31 00:45 | 食道楽
<< 床屋は「サンドイッチの話題」で... 有効な一票を >>