人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝起きてCNNで見ました

ケーブルテレビが普及してから、日本でも海外のニュース番組が日常的に見れるようになった。

朝、CNNを見ていたら、ポーラ・ザーン(看板女性アンカー)が米政府高官の話として「放射能が検出されたようだ」と速報で流しており、「まだ、ホワイトハウスは誰もいないので、正式発表はもう少し待て」とアナウンス。

それから、暫くして正式発表が伝えられた。



BBCにチャネルを変えたがビジネス番組をやっていたので、

インターネットを覗くと、放射能増加を検出という短信が一斉に出ていた。とにかくニュースが早い時代になった。



今後も分析を続けるという。

・核実験であったのか?

・核実験なら最初から小型のものなのか(テロリスト販売用)

・失敗したものか、成功したものか



が判ると思う。



なお、CNNの北朝鮮報道のバックに、

ナチスドイツ並みに統制に取れた北朝鮮軍の行進風景と

国旗を焼いている国民(韓国のような気がするが不明)の様子が写る。でも、その国旗は日本、米国ではなく、オーストラリアのように見えたのだが?半島人は、様々な国の国旗を焼いて、世界の顰蹙を買っているらしい。



CNNJのホームページ

http://www.jctv.co.jp/cnnj/ 



残念ながら、他の米国放送局はまだ見れない。

by yuyuu-yano | 2006-10-14 10:07
<< 朝鮮の強烈な個性 北京の実力 >>