人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKの怪しい放送


北朝鮮、2度目の核実験・・・NHKの、この報道に驚きました。

それに、日本国の国営放送ですから、信頼度が高いと誰もが思うでしょう。

えらいこっちゃ・・・と思ったのだが、そのうち、ロイターが「NHKの流した2度目の核実験情報は、確認できず」と伝える。

ロイターの記者が、いくら裏をとっても、そのような事実が無く「他のメディアの情報が誤報である」というニュースを流すのは、まさに異例。

それなのに、待てど暮らせどNHKから「誤報でした」のお詫びも無い。

世界に恥を晒しただけでは済まない。

この調子でやられたら、トンでもないデマを堂々と放送するかもしれない。

北朝鮮軍、新潟に上陸」とか「ノドン、関東地区に飛来。落下地点確認中」とか。日本中がパニックになるデマを。



このような重要なニュースを、何故、裏を取らずに流すのか?

それとも、意図的に誤報を出しているのか?



まず、誤報を詫び、どうして、このようなニュースが流れ、

今後、どにようにして誤報が出ないようにするか?

について、説明するべきでしょう。

国民の大部分は受信料払ってるのだから。

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)--

ところで、NHKは怪しいと思ったのは、

今回が初めてではない。

例のライブドアの証券取引法違反事件の時に、東京特捜部の捜査が入る前から放送した件。あれは怪しい。



経済的な犯罪の場合、捜査陣は突然、やってくる。

脱税容疑の取り締まりの、踏み込み場面を私は過去2回も見ている。

偶然、踏み込まれた会社で商談していたのだ。

中堅のビジネスマンなら、そうした経験はあるだろう。

「自分の会社でなくて良かった」と思ったものだ。



なぜ、突然、ダンボール箱を持ってやって来るかと言えば、

証拠隠滅の恐れがあるからだ。



ライブドアの捜査は、翌日のヒューザーの国会喚問のニュースを隠すため」と言っていた人がいた。「そんなわけがない」のは実業のリアリティを持っている人なら分かる。

長期間にわたり捜査を続け、相手に感付かれる直前のタイミングで入るのだ。

連絡は、長くても30分前である。

連絡があり、唖然としているうちに、もうやってくる。

すべてはギリギリのタイミングの真剣勝負なのだ。

他の事件の国会喚問など、全く関係ないし、あるはずもない。



その後、宮内容疑者が海外から舞い戻るところをテレビが写していた。

「ああ、彼が出張で居ない時期を狙ったな」と思った。

社内に居れば、数分で証拠を隠滅できるからだ。



ところがである。

その日の昼過ぎに「ライブドアに捜査が入った」とNHKは伝えた。

実際に入ったのは夕刻である。

他の放送局が伝えないのに、なぜ、NHKだけが早く伝えたのか。

私は怪しいと思っている。

電波を利用して証拠隠滅を指令した者がいるのではないか。   



その後、以下のニュースが流れた。




ライブドアグループの証券取引法違反事件で、

ライブドア側が東京地検特捜部による家宅捜索に備
え、

専用ソフトを使って電子メールを削除していたことが、

関係者の話でわかった。

削除メールは専用ソフトで復元可能な場合もあるが、

ライブドア側はIT知識を駆使し、

復元を不可能にして削除したケースもあった。

押収メールは約十万通だったが、

ほかに五万通前後が削除されていたという。

特捜部は悪質な証拠隠滅工作とみてデータの復元を急いでいる。



NHKには闇が多すぎる。


by yuyuu-yano | 2006-10-11 20:35
<< 北京の実力 虎の尾を踏んだ北朝鮮 >>